わたしの幸せな暮らし方

わたしにとって本当の幸せって、健康って何だろう?を探求しています

令和にチャレンジしたいこと

私は決めたことがなかなか続かなくて…

ブログもまた半年ぶりくらい経ってしまいました。

 

あんまり環境的には変わっていなくて、

安定して過ごしてはいるのだけど…

 

なんとなく過ごしても時間は刻々と

過ぎていくのだから、手に入れたいものが

あるのならそれに向けて努力というか

行動をしなくちゃなーと思う今日この頃です。

 

やっぱり一緒にいて安心できる

パートナーがほしいと思っていて、

それに対してできることをしようと

令和に変わるときに思いました。

 

連休中に興味があるワークショップに

参加した帰りに、カフェでお茶していたとき

ふとむなしさを感じたんです。

 

ひとりで何でもできるけど、やっぱり

ひとりはさみしいよね…って。

 

ということで何かしてみようと思い立って

婚活パーティに半年ぶりに参加してみました。

(それしか思いつかなかったのです。)

 

しかしですね、期待しないで行ったら…

なんと!感じがいいなと思う人がいて

カップリングすることができました^^

 

その人とは連休中に数回食事に行きましたが、

つい先日終わってしまいました。

多分、最後に会ったときに私の態度が

よくなかったのだと思います(涙)

 

会ったあとは「次回はいつ会えますか?」と

いつも言ってくれていたのですが、今回は

それがありませんでした。

 

最初は気に入ってくれていたのにも関わらず、

私は一緒にいて男性の士気を上げる女性ではなく

下げてしまうほうの女性なのかも…と思ったら、

どよーんと落ち込んでしまいました。

 

私、全然だめじゃーん!!

 

私はそこまで美人ではありませんが、

清楚な感じがすると言われるようなタイプです。

なので、そういう感じが好きな男性からは好まれます。

 

今回の彼も清楚で上品なタイプが好きだそうで、

私のことを「女子アナみたいだよね。」と

しきりにいっていました。

 

実際のところ、女子アナみたいではないです(^-^;

でも、彼にはなぜかそう見えていた様子。笑

 

彼は思ったことをそのまま言って

しまうようなちょっとデリカシーが

ないところがありましたが、

心根が優しくて正直な人でしたので、

一緒にいてほっとする感じがして

居心地がよかったです。

 

でも、婚活の弊害なのか?

(彼は相談所での婚活もしていたそうです)

家では何をしているの?とか趣味は何?とか

好きなタイプはどんな人、嫌いなタイプは?

何をされたらいや?とか質問ばかりで

「この人と自分は結婚するのに合うのか?」

というのをチェックされていたような

印象がありました。

 

もちろん譲れない部分もあるけど、

まずは一緒にいる時間を楽しく過ごす

ことが大事なのに…と感じることも

多かったです。

 

自分はどんな人とどんな風に暮らして

いきたいのかなど、また改めて自分を

見つめなおしていきたいです。

 

もうアラフォーも後半の年齢なので、

ここでひとつ頑張って、いろいろと

チャレンジしてみたいと思います。