わたしの幸せな暮らし方

わたしにとって本当の幸せって、健康って何だろう?を探求しています

あっという間に、年末!

気づけばあっという間に年末…今年もいろいろなことがあったけど、時間が経つのがあまりにも早い。

ほかの人のブログを読んでいたら、今年は試練の年だったと書いてある人も何人かいた。

私も大きい出来事があったわけではないけど、結構葛藤した一年だったかもなー。

進みたいけど、進めない。そんな感じ。

いつでも“自分の邪魔をするのは自分”だと何かで読んだけれど、それは本当だと思う。

でも、前に進もうと思う。

 

夏に手荒れがひどくなってスイーツ断ちをしたのは、ひと月以上は続いた。おかげさまで、手荒れは治った!!半身浴はゆるーく続いている。

 

だけど、また最近スイーツいっぱい食べちゃっている。冬のほうが肌の調子はよいので、手荒れはそんなにひどくはなっていないけど、カラダにはあまりよくないので

また減らしていこうと思っている。

 

自分でいうのもなんだけど(笑)美肌が売りの私だったのに、最近は年のせいか食事のせいか、あんまり肌がきれいだという感じがしなくなった。人にも言われなくなったし。食事には気をつけたい。

 

今の私は割と平穏だけど、できていないこともいっぱいある。いろいろな葛藤もあるけど、やっぱり幸せだと思う

いろんな人に支えてもらえているなーと心から思う。感謝できないこともあるけど(笑)、感謝できるときは存分にしたい。

それでは、メリークリスマス!!