わたしの幸せな暮らし方

わたしにとって本当の幸せって、健康って何だろう?を探求しています

8月の終わりに、生き方について考える

今日で8月も終わり。本当に早いな。

今月は結構、考えさせられることも多かった。

 

日々を、時間を、大切にして暮らしたいと常々思っている。

それなのに、実際にはダラダラと過ごしていることが多い。

 

ネットで、なぜか見る必要のないサイトを延々とみたり

(気が乗らない時にそういうことが多い)

ちょっとだけ横になろうとして、そのまま朝まで寝てしまったり

(お風呂や歯磨きもしないで…(^-^; )などが多く、

時間を無駄に過ごしているなーと感じる。

 

その時間に建設的なことをしたら、もっといろいろと進むはずなのに

そうならない(できない)のが不思議なところ…

 

どういう風に過ごせたら、後悔や罪悪感なく過ごせるのだろう?と

時折考えるけれど、よくわからない。

 

どういうことが私の幸せなのだろう?

自分らしく生きるとはどういうことなのだろう?

 

もう一度考えてみたい。