わたしの幸せな暮らし方

わたしにとって本当の幸せって、健康って何だろう?を探求しています

それぞれの役割

このブログは私の忘備録みたいな部分もあり書いている。

(それにしては記事が少ないけど…汗)

 

前回書いた記事にはオリンピックイヤーになったと

書いてあったけど、オリンピックは延期になってしまった。

あのとき、こんなことになるとはだれも思っていなかったね。

 

でもいろんな意味で、一度世界が立ち止まる必要が

あったのかもしれない。

私自身も、自分のことなどを見直しているところ。

 

私が大好きなわんこブログがある。

3年前くらいから読みだしたけど、ここまで

毎日続けて読んでるブログは初めて。

 

もともとすごく人気のブロガーさんだったようで

(そのときは読んでいなかった)先代わんこのブログは

書籍化されたり、すごく人気だったみたい。

 

今は2代目わんことの生活をおもしろおかしく

書いてくれているのだけど、本当に面白いんですよ!

そしてほっこりしたり、感動したりもする。

 

普通の主婦の方なんだけど、ブログがなかったら

そのセンスを発揮できる場がなかったのかなと思うと

本当にブログがあってよかったと思う。

 

そしてその発信力がまたいろいろな活動に

繋がっているので、その方の役割はこういう

ことだったのかなーなんて思っている。

 

それぞれの役割ってあると思っていて、

それと全然合わないことをしているときは

報われないのだけど、自分に合ったことを

しているとこのブロガーさんみたいに

自然に花開いていくのかなと思う。

 

少し前は女性起業家のキラキラブログみたい

なのが流行っていたけど、そういうのに全然

向いていない人が自撮りしてキラキラして

見せてもどうしても無理を感じてしまうし、

 

逆にキラキラしようとしていなくても

自分の本当に好きなことや向いていることを

やっていると、目立とうとしなくても自然に

脚光を浴びてしまうものなのかもしれない。

 

私自身は今は有名になりたいとかは

一切ないのですが、本当に意味のある

情報を自分のお客さまたちにはちゃんと

伝えて本当の意味で健康でいてほしいと

思う。