わたしの幸せな暮らし方

わたしにとって本当の幸せって、健康って何だろう?を探求しています

めげずにパーティへ

そんなこんなで私の婚活は振り出しに

戻りました。

 

そもそも、休日の朝と夕方に所用があったために

前日の夜にデートしたんですよ。

そこで、私の態度が悪く…終焉を迎えました。

 

翌朝の所用が思ったより早く終わったので、

夕方の予定まで本当は仕事をしようと

思っていたのです。

 

でも、自己嫌悪などでもやもやして

そんな気にはならず、夜の予定まで

ぼんやりしているのももったいないので…

 

急遽、目についた婚活パーティに

行くことにしました。

 

今回は飲食ありの合コンみたいな

パーティで、ちょうど条件があうものを

チョイスしました。

 

私は1対1で話すパーティしか行ったことが

なかったのですが、人数多いほうがいい人に

会える確率も高いし、連絡先交換も自由と

書いてあったのでそのほうがいいかも!と

思ったのですよね。

 

会場には各10人+αほどの男女が集まりました。

4つのテーブルに分かれて、時間になると

男性が移動するというシステムです。

 

よかった点としてはグループで話すので

社交的な感じの人が多かったこと。

プロフィールシートがないので、

条件的なことに囚われずに相手を

みれることではないでしょうか。

 

良くなかったこととしては

席が近くにならなかった人とは

あまり話せなかったこと…かな。

 

今はLINEがあるので、気軽に

連絡先交換できるのはよいのですが

後で感じたマイナス点もありました。

 

パーティが終わって外に出ると

参加の男性陣がまだ外にいました。

皆で二次会に行くのかな?と思ったら…

 

ある男性が私のところにダーッときて

「これからお茶しませんか?」

と誘ってきたんですよ!

 

その人とは連絡先の交換はしましたが、

あまり話さなかった人だったので、

結構びっくりしました。

 

やっぱり男性は見た目の好みで

選ぶのかなーと感じました。

 

本当に予定もあったので、

「ちょっと用がありまして…」

とお断りさせていただきました。

 

もう一人おとなしい印象だった男性が

寄ってきて、やはり誘ってきました。

お酒が入っていたせいか結構しつこくて

ちょっと勘弁…という感じでしたね。

 

その後、なんとLINEで6人からお誘いが来ました。

返信してないのに写真とかどんどん送ってくる人がいて

ちょっと疲れてしまい、会うつもりのない方は

そのまま無視してしまいました。すみません…

 

食事に行ってみようと思ったのは2人で、

そのうちのひとりは日程のやりとり中に連絡が

途絶えました。

 

なので、実際に会うことになったのはひとりだけ。

日程と場所が決まり会うのはこれからですが、

なんとなく気持ちが晴れません。

 

なぜなのでしょうね。