わたしの幸せな暮らし方

わたしにとって本当の幸せって、健康って何だろう?を探求しています

本当の健康ってなんだろう?

私は健康にかかわる仕事をしているけど、最近は自分のことはそこまで気を使っていない感じになっている。

 

とはいっても、普通の人よりは気にしているとは思うけど、自然療法仲間たちはもっと生活に気を使っているから。

食品添加物、シャンプー、洗剤、化粧品…なども、自然にやさしいものだったり、手作りだったりしてこだわっている。私もマーガリンを食べないとか、シャンプーはカラダにやさしいものにしているけど、そのくらいだしね。

 

でも、服部みれいさんの本を読むようになって、もう少し自分のカラダに目を向けることと自然にやさしい生活をしてもよいかなーと思うようになってきています。

 

冷え取りにもそんなに興味はなかったのだけど、毎年夏場に出る手の湿疹がひどくなっていることも気になりだしたのもあって…

少し本格的に毒だししてみようという気になり、少し前から半身浴をはじめました。

冷え取り用の靴下も買ってこようと思う。

 

ここにきて、「本当の健康ってなんなのだろう?」と思うことが増えた。

私なりの答えを見つけていきたいと思うし、そのことや気づきを書いていけたらと思う。